「お近くの公民館で、過払い金請求の無料出張相談会を行います。」
「次回の過払い金無料出張相談会は、市民会館で行います。」

このようなチラシ、ご覧になられたことありませんか?
ここ東海地方でも、東京や大阪などの弁護士や司法書士がこのような、「過払い金の無料出張相談会」を行っているようです。
中には、毎日のようにこうしたチラシが入るとおっしゃる方もいらっしゃいます。

確かに、ご自宅の近くでこうした相談会があると便利ですよね。
ところが、こうした「過払い金の無料出張相談会」。
注意が必要なる点もありますので、ご説明いたします。

まず、債務が残っている会社の整理について、ご相談の上ご依頼頂く場合には、弁護士や司法書士のルールで、弁護士や司法書士との直接面談が必要となります。
弁護士や司法書士の資格を持たない事務所の職員との面談だけの依頼はこうした弁護士や司法書士のルール違反となってしまいまし、ご本人の利益が図られない可能性もあります。
こうした「無料出張相談会」を行うような事務所の中には、とにかくたくさんの過払い金の案件を受任することだけを目的とする事務所もあるようなので、職員だけの面談で済まされていないか注意して下さい。

次に、こうした「過払い金の無料出張相談会」を行うような事務所の多くは、ここ東海地方に拠点を持たず、東京や大阪の事務所であったりします。
こうした事務所は、みなさんが行かれた「過払い金の無料出張相談会」以外にも、全国各地で同様の相談会を開催しています。
当然みなさんの案件だけではなく、とても多くの過払い金請求の案件を受任しています。
こうした事務所の中には、依頼後に連絡をしてこない事務所や、こちらから連絡しても、毎回担当者が違って要領を得ないなどの対応をされるリスクもあるようですので、その点きちんと確認しておいた方が良さそうです。

さらに、テレビやラジオなどでCMを大量に流している過払い金請求の大量処理型事務所の中には、名古屋市などの東海地方に事務所や支店がないため、こうした相談会を喫茶店やカフェなどで行うところもあるようです。
お金をどこから借りていたかなどの超高度な個人情報を、喫茶店やカフェなどで行う事自体、弁護士の感覚からすると信じられません。
「5分で無料診断」などと言って、携帯番号を入力すると、頻繁に営業電話がかかってくるなどの被害に合われている方もいらっしゃいますので、この点くれぐれもご注意ください。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、名古屋駅前に事務所を構えて、ここ東海地方にお住いの方のみを対象に過払い金請求のご依頼をお受けしております。
もちろん、上記のような過払い金無料出張相談会などは一切行っておりません。
きちんとした過払い金請求をご希望になられる方は、当事務所までご相談頂ければと思います。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の過払い金請求専門サイト