過払い金請求・大量処理型事務所に注意!

消費者金融やカードキャッシングの過払い金。

「どこに相談しようかな」といった時に、東京や大阪に本部を置く全国展開型の大量処理型事務所をお考えになられる方も多いかもしれません。

確かに、「通算の相談件数○○万件以上!」とか「通算○○億円の回収実績」などという宣伝文句を見ると、大丈夫かなと思ってしまいますよね。

こうした全国展開型事務所、確かに、過払い金請求を最近はやっていないという個人の事務所よりは安心かもしれません。

ところが、こうした過払い金の大量処理型事務所に一度ご相談やご依頼に行った後に、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所に、改めてご相談・ご依頼にいらっしゃる方が多くいるってご存知でしたか?

 

「弁護士が出てきたのは相談の最後だけだった」

「自分の依頼を忘れられていて、半年以上も連絡をもらえなかった」

「司法書士じゃ取り扱えないなどと言われ、会ったこともない弁護士にまわされた」

こうしたお話は、ご相談時に実際に相談者から聞いた話です。

 

全国展開型事務所の全て悪いというわけではないと思いますが、中には、通算の相談件数を伸ばすことだけを考えて、依頼後の対応がおろそかになってしまっているような事務所もあるようですので、注意が必要ですね。

→  過払い金大量処理型事務所の見分け方

 

こうした過払い金の大量処理型事務所で最近目立つのが、過払い金の無料診断・無料調査を集客手段として使う手法です。

▼ウェブサイトで、「無料診断開始!」などと電話番号を入力させて、その後営業の電話をしつこくかけてくるような手法、▼「5分で無料診断」などと実際には不可能な宣伝文句でフリーダイヤルにかけさせて、過払い金の回収が見込める方に限って営業の電話をかける手法、▼「来所不要で、郵送のみで過払い金の調査ができます」などという手法などです。

こうした過払い金の無料診断や無料調査を集客手段として使う手法は、実際に依頼する側にとっては二度手間、三度手間となり、時間がかかるばかりですので、絶対にお勧めできません。

→ 過払い金の無料診断・無料調査をお勧めしない理由

→ 大量処理型事務所の営業電話に注意!

 

また、過払い金の大量処理型事務所の中には、ネット業者に外注して、ランキングサイトや口コミサイトを大量に作成しているような事務所もあります。

みなさんの中でもご覧になられたことがある方も多いかと思います。「1位○○事務所」などと弁護士・司法書士がランキング形式で紹介されていたり、特定の事務所のみをほめたたえるような口コミが載っているサイトです。

こうした、過払い金のランキングサイト、口コミサイトは、上記のように事務所側が外注で作らせているサイトか、アフィリエイトといって、そのサイトから相談がはいると紹介料がサイトの所有者に払われるようなアフィリエイトサイトです。

こんなサイトのランキングや口コミなんて、全く信用できないものですので、くれぐれもご注意ください。

→ 過払い金のランキングサイト・口コミサイトに注意!

 

以上のように、過払い金請求を手掛ける事務所の中には、完全にビジネスベースで、依頼者の利益よりも、自分たちの相談件数・回収実績を伸ばすことだけを優先するような大量処理型事務所も多くあります。

過払い金を依頼する事務所選びは、くれぐれも慎重に行ってください。

→ 過払い金・どこがいい?

 

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、弁護士が一人だけの小さな事務所です。

過払い金請求に真剣に取り組み続ける所長弁護士が、みなさま全ての案件を担当しますので、相談から裁判・交渉まで安心してお任せいただけます。

東海エリアにお住いの方のみが対象となりますので、ぜひ一度ご相談にお越しください。

→ 名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の過払い金専門サイト

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ