アコムの過払い金請求なら名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、事務所設立以来、消費者金融やカード会社に対する過払い金返還請求に力を入れ続けています。

その中でも、特に力を入れ続けているのが、アコムに対する過払い金返還請求です。

実際に、片山総合法律事務所がこれまでに取り扱った案件で、最も多いのが、アコムに対する過払い金返還請求です。

過払い金の請求は、どこの事務所に頼んでも同じというわけではありません。

依頼する事務所によって、回収できる過払い金の金額、回収できるまでの期間は大きく異なります。

特に、アコムのような大手の会社の場合、どのような方針で過払い金を取り戻していくか、事務所の方針によって、過払い金の回収額が大きく異なります。

アコムの過払い金の徹底回収を望まれている方は、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所までご相談・ご依頼ください。

 

アコムの過払い金の対象は?

アコムで過払い金の対象となる可能性があるのは、

2007年(平成19年)6月18日以前に取引が始まった場合です。

2007年(平成19年)6月18日以前に取引が始まった方の場合、もともとの契約上の利率が、年27.375%や年24%などの違法金利であった可能性があります。

その後の法律の改正などにより、取引の途中から利率が下がっている方がほとんどですが、もともとの金利が違法金利で、法律で定められた利率より金利が高かったため、2007年(平成19年)6月18日以前から取引がスタートした方は注意が必要です。

具体的には、2007年(平成19年)6月18日以前から取引が始まった方で、

すでにアコムの債務の支払いを終えた方は、払い過ぎの金利である「過払い金」が発生してる可能性があります。

現在もアコムと取引が続いている方の場合、残っている借金の額が減ったり、借金が全部消えた上で、「過払い金」を取り戻せる可能性があります。

 

アコムの過払い金の期限とは?

アコムと取引のあったみなさんにご注意いただきたいのが、アコムの過払い金の時効・期限です。

過払い金は、原則として、取引が終了してから10年で時効となります。

また、例外的に、▼取引の途中に一度支払って借入れのない空白期間がある場合などは、取引終了から10年が経っていなくても、途中完済時から10年が経過すると、途中完済時までの過払い金が時効となってしまう可能性があります。

⇒ 過払い金の時効

「だったらアコムの過払い金請求はまだ先で良いや」。

そんな風に思ってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

でも、過払い金請求の分野では、年々、争点が増えています。

以前は請求出来た部分についても、消費者金融側が、新たな争点を作り出して、裁判で争ってくる可能性があります。

この10年以上過払い金請求に取り組んできて、一つお伝え出来ることがあるとすれば、過払い金の請求は1日でも早くした方が良いということです。

アコムとの間で2007年6月以前から取引を始め、まだ過払い金請求をしていない方は、お早めに、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所までご相談ください。

→ まだ過払い金の相談をできていない方へ

 

アコムの過払い金請求を迷っている方へ

「アコムの過払い金が気になっているんだけど、まだ相談できていない」という方も多いのではないでしょうか?

ブラックリストが気になっている方へ

まず、▼アコムの借金を全部支払いが終わった完済済みの方の場合。アコムに対して過払い金請求しても、信用情報での事故扱い、いわゆる「ブラックリスト」に載ることはありません

次に、▼アコムの借金を返済中の方の場合。適法な金利で計算しなおした結果、残っている債務が全部消えて、過払い金が発生している場合には、ブラックリストに載ることはありません。

ちなみに、2007年(平成19年)以前からの取引の方の場合は、適法な金利で計算しなおすと、非常に高い確率で、残っている債務が消えて、過払い金が発生しているので、信用情報に影響が出ることは考えにくいです。

ブラックリストに載らなければ、アコム以外の会社の借入れやクレジットカードに影響が出ることはありません。これまでと同じように使えるので、どうぞご安心ください。

インターネット上には、「過払い金請求するとカードが一生作れなくなる」などというウソ・デマ・ガセ情報がたくさんありますので、こうしたウソに騙されないように気を付けてください。

⇒ ブラックリストと過払い金請求

 

ご家族にバレないか心配な方へ

「過払い金請求をして、アコムから借りていたことが家族に知られると困る」

そんな心配から、アコムに対する過払い金請求を先送りしている方も多いようです。

でも、ご安心ください。

過払い金請求を弁護士にご依頼頂いた場合、弁護士が窓口になるため、アコムからご自宅に連絡が入ったり、ご家族に知られることはありません。

また、裁判を起こした場合でも、裁判所からの書類や連絡は、全て弁護士に来ますので、ご自宅に裁判所から書類が送られることもありません。

みなさんが「ご家族にバレたくない」という思いから、過払い金請求をあきらめたとして、喜ぶのは、アコムだけです。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、事務所設立以来10年以上にわたって、「ご家族に内緒にしたい」というご希望の方から、たくさんのご相談・ご依頼を受けて、ご家族に知られずに過払い金請求をしてきた実績があります。

アコムの過払い金は、家族に知られることなく、きちんと取り戻すことができるのです。

→ 過払い金請求のリスクとデメリット

 

弁護士費用で赤字になってしまわないか心配な方へ

「もし過払い金が少額で、赤字になったらどうしよう?」

こんな心配からアコムの過払い金請求を諦めている方もいらっしゃるかもしれません。

弁護士費用は事務所ごとによって違うので一概には言えません。

なお、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、赤字にならないような費用体系を組んでいます。

これまで赤字で終わった方はお一人もいらっしゃいませんので、どうぞご安心ください。

⇒ 片山総合法律事務所の過払い金ページ

 

アコムの過払い金請求の流れ

①アコムの取引履歴の取寄せ

アコムの過払い金請求をご依頼頂いたら、まず、取引の内容を記した「取引履歴」をアコムから取り寄せます。

アコムは、2週間から3週間ほどで取引履歴を開示してきます。

②アコムの過払い金の金額計算

アコムから取引履歴が開示されたら、アコムの過払い金がいくらあるのかを計算して、アコムの過払い金の金額を1円単位で計算します。

③アコムとの裁判・交渉

計算結果がまとまったら、アコムに対して、過払い金を返すよう請求していきます。

過払い金請求の分野では、たくさんの争点があります。

このため、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、アコムを相手取って裁判を起こすケースがほとんどです。

裁判を起こした後で、裁判外でも、アコム側と交渉を進めていくケースがほとんどです。

ただ、アコム側も弁護士を立ててきた場合には、アコム側に和解の意思がないことを意味します。この場合には、こちら側も、一切譲らずに、アコム側の弁護士を相手に、徹底的に闘っていくようにしています。

④アコムから過払い金の回収

和解や判決に基づいて、アコムから過払い金を取り戻します。

その後、弁護士費用を精算して、依頼者にご返金して、案件は終了となります。

アコムの過払い金請求の流れについて詳しく

 

アコムの過払い金・相談先や依頼先選びの注意点

司法書士だと対応できない可能性が大きいです!

テレビやラジオでは、司法書士のCMをよく見たり聞いたりしますよね。

でも、司法書士と弁護士では、違いがあるって知っていましたか?

弁護士には、過払い金の金額に制限はありません。

一方で、司法書士は、過払い金の金額が140万円を超える件は、交渉も裁判もすることができません。

⇒ 司法書士に依頼して140万円を超えるとどうなる?

アコムで過払い金の対象となる可能性があるのは、2007年(平成19年)6月18日以前から取引が始まっている方です。

特に、最近までアコムと取引を続けてきた方や、現在もアコムと取引中の方の場合、適法な金利で計算しなおすと、多額の過払い金が発生している可能性があります。

このため、司法書士に依頼してしまうと、金額制限のため、結局、弁護士に依頼し直さないといけない可能性が高いです。

アコムに対する過払い金請求は、司法書士ではなく、最初から弁護士にご相談・ご依頼されるのがお勧めです。

⇒ 過払い金・弁護士と司法書士との違い

 

アコムの過払い金に現在も取り組んでいる専門家に依頼するのが大事

消費者金融やカード会社に対する過払い金返還請求は、以前と比べると案件数は大幅に減っていて、「昔は過払い金請求の依頼があったけど、最近は全く依頼を受けていない」というような弁護士・司法書士が数多くいます。

争点や裁判例があまり変化しない分野であれば問題ないのですが、過払い金返還請求は、争点が次々に登場し、裁判例もどんどん更新されていく分野です。

過払い金請求がブームだったころにやっていたけど、最近はほとんどやっていないような弁護士の場合、相手方消費者金融の対応や持ち出してくる争点を理解することができず、取り戻せる過払い金が大幅に減ってしまう可能性があります。

事務所のホームページに5年以上も前の回収実績を誇らしげに掲げているようなところは、その後、過払い金請求の依頼をほとんど受けていない可能性もあります。

アコムの対する過払い金請求は、現在も、過払い金請求をきちんと手掛けている専門家に依頼する必要があります。

⇒ 過払い金の弁護士・司法書士選びの注意点

 

過払い金無料調査事務所の「つまみ食い」に注意!

「お電話のみであなたに過払い金がいくら戻るか無料で調査」。

このような広告を見たり、聞いたりしたことはありませんか?

過払い金請求の分野では、このような無料調査・無料診断が大ブームになっています。

主に東京や大阪に本部を置く司法書士法人や弁護士法人が手掛けています。

「電話のみ」とか「郵送のみ」とか「LINE相談」など、お手軽さを強調して、全国から、日本中から集客しているのです。

ところが、この無料調査・無料診断の事務所。変に信頼すると、痛い目にあうことがあるようです。

こうした無料調査・無料診断の事務所は、調査をした後、実際の過払い金請求の依頼を受けることが目的です。

ところが、調査の結果、過払い金を請求する上で法律的な争点があったりすると、「地元の弁護士に相談してください」などと言いだして、依頼を断ってくるケースがとても多くあるようです。

実際に、当事務所までご相談に来られた方の中にも、こうした無料調査事務所に断られた方がいらっしゃいました。

もし断られてしまうと、また一から事務所を探して相談に行ってと二度手間になってしまいます。

こんな無責任な無料調査を利用するのではなく、最初から、アコムの過払い金に強い弁護士に相談・依頼するのが一番の近道になりますので、みなさんくれぐれもご注意ください。

→ 司法書士法人の無料調査のデメリット

 

→ 無料調査事務所の「つまみ食い」に注意!

 

アコムへの過払い金請求は名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所へ

アコムの過払い金徹底回収

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、アコムに対する過払い金請求に特に強い事務所です。

事務所設立以来10年以上、解決実績が一番多いのが、アコムに対する過払い金請求です。

当事務所では、原則として、全件裁判を起こし、過払い金をできるだけ多く取り戻す方針です。

大きな争点がある件を除いては、過払い金元金全額に過払い金利息を含めて回収を進めるようにしています。

⇒ 過払い金の徹底回収

 

過払い金に強い所長弁護士が全件担当で安心

全ての方の案件を、過払い金請求の経験豊富な所長弁護士1人が担当します。

⇒ 過払い金に強い弁護士が全件担当

全国チェーンの事務所や弁護士が複数いるような事務所だと、実際に、あなたの件を、どの弁護士が担当するかわかりませんよね?

もしかしたら、経験のない新人弁護士が担当するかもしれないし、過払い金に詳しくない弁護士が担当するかもしれません。

これでは、安心して、大事な過払い金請求を依頼できません。

一方で、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、所長弁護士が必ず担当することになります。

弁護士登録以来、一貫して過払い金請求に取り組み続けているので、依頼後も安心です。

⇒ 片山総合法律事務所なら依頼後も安心

 

アコムの過払い金請求で圧倒的な口コミと評判!

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、アコムに対する過払い金請求では、圧倒的な口コミと評判を集めています。

名古屋市、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海地方はもちろん、東京や横浜からも、ご相談・ご依頼にお越しになられる方がいらっしゃいます。

これまでたくさんの方から、お客さまの声・体験談・感想をお寄せいただいています。

参考までに最近案件が終結した方のお客さまの声をご紹介します。

 

アコムの過払い金請求のお客さまの声

 

片山先生ならびに事務所の皆様

この度は、過払い金のことでお世話になりました。

私は、何年も前に、地下鉄の広告とかで見かける某法律事務所に過払い金請求を6件ほどお願いしたことがあります。

その際、とにかく解決までに時間がかかったことと、何の進展状況も分からなかったこと、本当に忘れていた頃に解決した感じで、最後の1件の過払い金請求は、慎重に法律事務所を選ぼうと、ずいぶん前からネットで調べて、片山先生のところにお願いしようと内心決めていました。

片山先生のHPに書いてある事は、全くその通りで、圧巻でした。嘘・偽りがないというのは、この事だと思いました。

片山先生の事務所に初めてお伺いして、まず感染対策がしっかりされており、清潔感のある事務所、そして片山先生、勝手に怖そうな方かななんて思っていて済みませんでしたが、とんでもなく優しそうで、物腰のやわらかい話し方の先生でした。

相談した時に、先生が、相手方金融業者の方に、「先生のところは厳しいから」と言われるとおっしゃっていて、「なんて頼りになるところにお願いしたのか」と心強くなりました。

メールで連絡が来るのも、随時分かり易く、細かく連絡頂き、依頼に伺った当日から尽力してくれていました。11月7日に片山先生に依頼に行って、今日は12月14日、もう解決して返金手続きの用紙を記入しています。

片山先生、本当に感謝です!

このほか、アコムの過払い金請求を終えた方のお客さまの声をご覧になられたい方は、過払い金専門サイトのアコムのページをご覧ください。

⇒ アコムの過払い金請求のお客さまの声をご覧になりたい方はこちら

 

アコムの過払い金相談は今すぐ!

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、アコムの過払い金請求の無料相談を行っています。

相談は面談方式で、過払い金請求に強い所長弁護士が、直接、アコムの過払い金請求の流れをご説明し、疑問や不安な点にお答えします。

「弁護士に相談」というと、気が重くなってしまうかもしれません。

でも、実際にご相談にお越し頂いた方からは、「こんなに簡単ならもっと早く相談すれば良かった」という声が多数寄せられています。思っているより簡単ですので、どうぞご安心ください。

⇒ 過払い金の相談は意外と簡単!

相談は完全予約制になります。

ホームページからも簡単に予約申込みが出来ます。

アコムの過払い金を請求せずにそのままになっている方。

これを読んでいるタイミングが、いいタイミングだと思います。

ちょっとの勇気で、一歩踏み出して、相談予約まで進めてください!

⇒ 過払い金相談予約はこちらから