「過払い金、気になるけど、どこに相談したら良いんだろう?」。

こんなお悩みをお抱えの方も多いのではないでしょうか?

確かに、過払い金請求の件、弁護士に相談しようと思っても、どこに相談したら良いのか、わからないですよね。

こんな時、インターネットは便利です。

検索サイトで、「過払い金 おすすめ」とか「過払い金 人気」「過払い金 ランキング」などで、検索されたことがある方もいらっしゃると思います。

ところが、このようなワードで検索すると、次次ぐに出てくる「過払い金おすすめサイト」や「過払い金人気ランキング」などのサイト、十分な注意が必要って知っていましたか?

 

過払い金のランキング・おすすめ・人気サイトは、単なる広告サイト

過払い金の分野でも、こうしたランキングサイトやおすすめの事務所をまとめたサイト、過払い金の分野で人気の事務所をまとめたサイトをよく見かけます。

ところが、こうしたサイトをいくつか見られたことがある方は、「なんか変だな」と思われたことありませんか?

なぜかこうしたランキングサイトには、特定の事務所だけが繰り返し上位に掲載されているのです。

ランキングサイトの中には、地域別や相手方貸金業者別に作られているものもありますが、こうした地域別・業者別のサイトでも、なぜか全国チェーンの特定の事務所が上位のランキングを占めています。

こんなランキング、おかしいと思いませんか?

そう、こうしたランキングは、おかしいランキングなのです。

こうしたランキングやおすすめ事務所を集めたサイトの仕組みは以下の通りです。

「捏造された」過払い金ランキングがほとんどです

これは、非常に悪質です。

特定の事務所が、WEB業者に外注して、自分たちの事務所がランキング1位として掲載するサイトを大量生産しているのです

なぜか、どのランキングサイトでも、特定の事務所が上位に掲載されているのを目にしたことありませんか?

それは、その事務所が本当に評価が高いのではなく、その事務所が業者に発注して、サイトを大量生産しているだけのことです。

自分の事務所だけを宣伝するよりも、ランキング形式にして宣伝した方が、何か客観的に評価されているような錯覚に陥りますよね。

そうしたサイトはそこを突いているのです。

ある事務所が、WEB業者に発注して、自分の事務所が1位になるサイトを作らせます。

それも、一つのサイトだけでなく、様々なアドレスの色んなランキングサイトを作らせます。

そうすれば、いろんなランキングサイトで、自分の事務所が1位になっている状態を作ることが簡単にできてしまうのです。

今のgoogleやyahoo!の検索エンジンでは、こうしたまとめサイトについて、ランキングや人気、お勧めの根拠を精査することまではできていないようです。

このため、ランキングやおすすめ、人気などのワードを含めて、過払い金のサイトを検索すると、こうした捏造されたランキングが載っているサイトが上位に来てしまうのです。

特定の事務所がランキングサイト・比較サイト・まとめサイトを、大量にWEB業者に作らせていると、同じようなランキングが並ぶサイトがたくさん出てくるというわけです。

こんな人気ランキング、評判ランキング、お勧めランキングなんて、全く信用できないですよね?

そもそも、複数の事務所のランキングなんて、できるはずがありません

誰が、どうやって、ランキングを作るというのでしょうか?

そんな信用できないランキングを信じて依頼しても、その事務所が儲かるだけで、依頼するみなさんの側に良いことはありません。

ネット上には、信用性の乏しい情報が多く転がっています。

特に、特定の事務所を不自然に持ち上げるようなランキングを見かけたら、そこにはお金が発生しています。つまり、その事務所が発注して作らせた「捏造ランキング」に過ぎません。

過払い金請求の分野では、こうした「ウソ」がネット上にたくさん転がっていますので、注意が必要です。

過払い金のウソ・ガセ・デマ情報に騙されないように、気になる方は、しっかりとした弁護士に相談するようにしてください。

気になる方は、こちらのページもご覧ください。

⇒ 過払い金ランキングサイトは信用できるのか?