消費者金融やカード会社の過払い金。
最近ではテレビやラジオで見たり聞いたりしない日はないほどよくCMが流れていますね。

事務所の中には、「借金がいくら減るのか、現金がいくら戻るのか、5分で無料診断」などと宣伝している事務所もあるようです。

しかし、この「5分で無料診断」って本当でしょうか?
実際にみなさまお一人お一人の方で過払い金がいくら発生しているのかについては、借り入れていた業者に対して、取引履歴の開示請求を行って調べないといけません。
取引履歴の開示まで業者によっては2か月から3か月かかります。
この取引履歴がないことには、過払い金がいくら発生しているか正確な金額がわかるはずはありません。

で、この「5分で無料診断」。
みなさんからすれば、電話を掛ければ5分で過払い金の金額がわかると思ってしまいますよね。
でも実際は、そうではないようです。
当事務所にご相談にいらっしゃった方の話では、「過払い金・5分で無料診断」というので、電話をしてみたら、「調べてみないとわかりませんので」などと言われ、実印と印鑑証明を持ってくるように言われたとのこと。
過払い金請求に実印や印鑑証明は必要ありませんので、何やら変な話です。
このように、「5分で無料診断」などとできもしないことを宣伝文句にして、ひたすら依頼を集めようとする過払い金の大量処理型事務所もありますので、過払い金請求の専門家選びは慎重に行った方が良さそうですね。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、このような過払い金請求に大量処理型事務所とは違い、東海地方の方だけを対象とした地域密着型の事務所です。
お一人お一人の案件を迅速・丁寧に取り組みますので、上記のような、いい加減な宣伝文句で集客を図ったり、実印や印鑑証明など過払い金請求に本来必要のないものをお持ちいただく必要もございませんので、どうぞご安心ください。

名古屋駅の弁護士・過払い金専門サイト