過払い金無料調査は「単なる調査」。過払い金請求の正式な手続きではありませんん。
過払い金の無料調査・無料診断・無料確認の真実とは?
消費者金融やカード会社の過払い金。
テレビやラジオのCM、ネットの広告では、「過払い金無料調査」を呼びかけるものが大変多くなっています。
「無料調査」のほかにも、「過払い金無料診断」とか「過払い金無料確認」などという名称でも、「あなたに過払い金がいくら戻るのかを無料で調べられます。」などと宣伝されています。
でも、ちょっと待ってください。
この、「過払い金の無料調査」。あくまでも「調査」であって、正式な過払い金の請求手続きではありません。
それでは、なぜ大量処理型事務所が、無料で過払い金を調べてくれるのかというと、そうした大規模事務所が、お客さんを集める手段=集客手段として、過払い金の無料調査を行っているのです。
このため、「過払い金無料調査」を依頼して、結果を聞いた後、その調査事務所に、過払い金請求の正式な手続きを依頼する必要はないのです。
過払い金は、依頼する事務所によって、取り戻せる金額も、取り戻せるまでの期間も、大きく異なる分野です。
大量のCMを流したり、大量のネット広告を出稿して、全国から大量のお客さんを集め、まさに「ベルトコンベア式」に案件を「処理」しているような事務所に依頼してしまうと、どのようなことが起こるでしょうか?
「手間がかかるから」などと言う理由で、裁判を起こしてくれないかもしれません。
「実績がないから」などという理由で、貸金業者側の言い値で、低い金額の過払い金しか取り戻せないかもしれません。
それで、本当に良いのでしょうか?
CMを流しているからとかネット広告で見つけたからという理由で、ベルトコンベア式の大量処理型事務所に依頼して大丈夫でしょうか?
特に、注意して頂きたいのが、弁護士ではない、司法書士法人の過払い金無料調査です。
司法書士には、過払い金の金額制限があり、過払い金が140万円を超える案件については、司法書士(法務大臣認定司法書士)は、過払い金の請求も、交渉も裁判も行うことができません。
このため、過払い金の無料調査の結果、過払い金が140万円を超えていることが判明すると、調査を行った司法書士法人は、「弁護士を紹介できますよ」などと提携弁護士を紹介してきますが、会ったこともない、実績もわからない弁護士に正式な過払い金請求手続きを依頼する必要など全くありません。
過払い金の正式な請求手続きは、過払い金請求に強い弁護士へ
名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、2011年の事務所設立以来、一貫して、過払い金請求に特に力を入れています。
全ての案件を所長弁護士1人が担当するのが特徴です。
大量処理型事務所のように、「どの弁護士が担当になるかわからない」「過払い金に詳しくない新米弁護士が担当になってしまうのが不安」ということはありません。
そして、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、過払い金の「無料調査」などという集客方法は一切行っていません。
全ての案件で、所長弁護士が、面談相談を行い、最初から正式な過払い金請求の手続きとして行っていきますので、全て安心してお任せいただけます。
司法書士とは違い、弁護士には過払い金の金額制限がありませんので、司法書士のように、金額によって途中で依頼先を変更する必要もありません。
名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、これまで東海地方を中心に大変多くの方から過払い金請求の依頼を受けています。
圧倒的な口コミ・評判を集めていますので、依頼後も安心です。
当事務所では、過払い金無料調査前の方はもちろん、他の事務所で過払い金の無料調査をした方からのご相談も受け付けています。
過払い金の相談は、初回無料相談となっています。
法律相談は、完全予約制となりますので、まずは、過払い金相談のネット予約申込みからスタートしてください。