このところ、他の司法書士事務所や弁護士事務所などで、過払い金の無料調査を行った後で、ご依頼をご希望される方が非常に多くなっています。

過払い金の無料調査とは、弁護士や司法書士がご本人の代わりに消費者金融やカード会社に対して、取引の記録(取引履歴)の開示を求めた上で、無料でその取引履歴の計算をするものです。

当事務所では、過払い金の請求手続きも含めた正式依頼のみをお受けしておりますので、過払い金の無料調査だけは行っておりませんが、過払い金の案件を大量に処理する大量処理型事務所を中心に、このところこの過払い金の無料相談を行う事務所がとても増えています。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所にお問い合わせが多いのは、弁護士ではなく司法書士に過払い金の無料調査を依頼し、計算の結果、過払い金が予想以上に出ていた方です。

みなさんご存知のように、過払い金の金額が140万円を超えると、司法書士にはご本人の代わりに相手方と交渉を行ったり、裁判を行ったいるする代理権はありません。
仮に、140万円を超えた過払い金請求の案件なのに、司法書士が代わりに交渉を行ったりすると、弁護士法に違反することになります。

このため、司法書士に過払い金の無料調査をしてもらった方が、その司法書士では過払い金の実際の請求には対応できないことを知って、当事務所にご依頼を希望されるのです。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、正式なご依頼を受けてから過払い金の調査を行い、そのまま請求手続きを行っていくのが原則となりますが、このように他の司法書士などで調査をしてもらった後、実際の過払い金の回収の段階からご依頼をお受けすることも可能ですのでご安心ください。

過払い金の調査だけ・計算だけは行っておりません!

過払い金の無料相談~名古屋駅の弁護士