「過払い金請求したいんだけど、家族にバレないか心配」。

そんなご心配から、過払い金請求をためらっていませんか?

確かに、過払い金請求というのは、消費者金融やカード会社のキャッシングを利用していないとできないものですから、過払い金請求をすること=以前借金があったということまたは今借り入れがあることになります。

このため、過去の借金や現在の借金のことをご家族に知られてしまうことを恐れて、過払い金請求を行わない方がたくさんいらっしゃるようです。

では、過払い金請求は、ご家族に内緒で行うことはできないのでしょうか?

結論から申し上げると、何の問題もなく、ご家族に内緒で、過払い金請求することは可能です。

まず、過払い金請求をする相手方の業者に対しては、弁護士から受任通知を発送した後その弁護士が窓口になりますので、業者からご本人に、「なぜ過払い金請求をしたんだ」などの連絡が入ったり、ご家族に嫌がらせがあったりすることはありません。

また、仮に、過払い金返還請求の裁判を起こした場合も、裁判所からの連絡は弁護士に全て入ります。この点、司法書士の場合だと、140万円を超える案件についての代理権が認められませんので、注意が必要です。

さらに、弁護士からご本人への連絡についても、ご自宅に事務所の名前が入った封筒を送らないなどの工夫で、ご家族に知られずに行うことが出来ます。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所でも、これまでとてもたくさんの方が、ご家族に内緒で過払い金請求を進めております。

ご家族や職場に秘密で過払い金請求を進めたい方は、実績豊富な名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所までご相談ください!

名古屋駅の弁護士・過払い金専門サイト