「弁護士に相談したら、絶対に依頼しないといけないのでは?」。

そうお思いの方、いらっしゃいませんか?

最近では、特に東京や大阪に拠点を持つ超大量処理型事務所を中心に、ホームページなどで携帯電話の番号を入力させて、毎日のように依頼を勧める営業電話をかけているところがあるようです。

「過払い金があるのかな」とか「交通事故の適正な賠償額はいくらなのかな」という軽い気持ちで入力したら、毎日のように電話がかかってきてしまったら、辟易してしまいますよね。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、このような営業活動は一切行わないことにしております。

過払い金や交通事故の無料相談にお越しになられた方に無理にご依頼を勧める事もありませんし、相談の後で営業のお電話をかけるなどということは一切しないことにしています。

「弁護士に依頼するかどうか」「どの弁護士に依頼するか」は、最終的にご本人が決断すべきことです。

もし他の専門家の方が魅力的であれば、その専門家にご依頼された方がご本人にとって良い選択でしょうし、もし名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所の方が良いと思われたのであれば、当事務所にご依頼頂くのが良い選択なのでしょう。

繰り返しになりますが、これはご本人が選択することであって、その選択の過程に「営業電話」という形で専門家は関与すべきでないと当事務所では考えています。

→ 大量処理型事務所の営業電話に注意

他の事務所とは違ってご依頼を強く勧めることはないので、少し拍子抜けされる方もいらっしゃいますが、上記のような当事務所のポリシーをご理解頂ければと思います。

名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所