名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所では、2011年の事務所設立以来、たくさんの方から過払い金請求のご依頼を受けています。
「過払い金のスピード解決」というのは、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所が、事務所設立以来、掲げている事務所理念の一つでもあります。
そして、片山総合法律事務所の特徴では、スピードだけではありません。
「過払い金利息も含めた過払い金の徹底回収・満額回収・全額回収」も心がけています。
過払い金の回収金額はどこに頼んでも同じ?
「過払い金なんてどこに頼んでも同じでしょ?」。
インターネット上の情報を見て、このように考えている方も多いのではないでしょうか?
でも、本当に、「どこに頼んでも同じ」なのでしょうか?
この点、テレビやラジオなどで大量のCMを流したり、ネットで宣伝をしまくっている「大量処理型事務所」には、注意が必要です。
全国からお客さんを集める大量処理型事務所の中には、「裁判はしません。裁判を希望するのであれば、他の事務所へ」などとホームページに明記している事務所も結構あるようです。
過払い金は、話合いだけで、全額が戻ってくるものではありません。
裁判を起こさないと、過払い金の利息は払わず、元金からの減額を求めてくる貸金業者がほとんどです。
それにもかかわらず、裁判を起こさないと明言することは、「過払い金の徹底回収を諦めています」と宣言していることに他なりません。
こんな事務所に依頼してしまうと、「過払い金の徹底回収」を望むのは、正直、難しくなります。
このように、「過払い金の徹底回収」というのは、どの事務所に依頼しても実現するものではありません。
過払い金の徹底回収をするためには、過払い金請求に真剣に取り組む弁護士がいる事務所に依頼する必要があるのです。
司法書士でも「徹底回収」「満額回収」「全額回収」できる?
過払い金・司法書士には金額制限があります!
過払い金には、当事務所のような弁護士だけでなく、「司法書士」も取り組んでいるようです。
弁護士と司法書士、単なる「肩書き」「資格」の違いで、過払い金請求では、どちらに頼んでも同じと勘違いしている方、いらっしゃいませんか?
「司法書士」は、法務大臣に認定されると、過払い金の140万円未満の案件だけを取り扱うことが出来るにすぎません(「法務大臣認定司法書士」)。
つまり、過払い金の金額が140万円を超えると、司法書士は、過払い金の和解交渉も裁判も起こすことが出来ないのです。
司法書士は控訴審に対応できません!
「弁護士と司法書士、過払い金の金額制限以外は違いがない」。
このような勘違いをしている方も、大変多くいらっしゃるようです。
そんなことはありません。
もう一つ、大きな違いがあります。
それは、「司法書士は、過払い金の裁判の控訴審に対応できない」ということです。
過払い金の裁判は、最初の裁判所で、和解が成立せずに、判決まで行くケースもたくさんあります。
仮に、こちらの請求が裁判所で全て認められると、相手方貸金業者の多くは、判決を不服として、控訴してきます。
特に、▼過払い金の争点があり、貸金業者側が弁護士を立ててきた件、▼アイフルなど過払い金請求に対して、徹底的に争う方針の会社を被告とする件、では、ほとんどの案件で、裁判が控訴審まで長引きます。
この点、アイフル以外のアコムやプロミスの場合、裁判が控訴審まで長引くことはないなどと間違った情報を出しているネット上のデマ・ガセもあるようです。
しかし、実際は、アコムやプロミスでも、争点がある件では、きちんと弁護士を立てて、控訴審まで争っている件はたくさんあります。
実際に争ったことの無い弁護士以外の人間がネット上で書いているウソ・デマ・ガセ情報には、くれぐれもご注意ください。
このように、司法書士は、過払い金の裁判の第一審しか対応できません。このため、貸金業者側は、あえて和解をせずに、裁判を控訴審まで長引かせる作戦に出る可能性も十分にあります。
司法書士は裁判が控訴審まで長引くと、代理権が認められないため、裁判に対応できなくなります。このため、焦って第一審の間に、無理な減額をして、話合いをまとめようとしてしまうかもしれません。
過払い金の金額が140万円を超えない場合でも、司法書士には、このような制限・デメリットがあります。
過払い金の徹底回収を進めるうえでは、司法書士の制限・デメリットは、大きな足かせになってしまいますので、くれぐれもご注意ください。
過払い金に詳しくない事務所でも徹底回収・満額回収・全額回収できる?
過払い金請求に取り組む弁護士事務所の中には、弁護士費用・手数料を、他の事務所より安く設定して、お客さんを集める「安売り事務所」もあるようです。
「支払う費用は安い方が良いから」と安易にこうした「安売り事務所」を選ぼうとしている方もいらっしゃるかもしれません。
でも、ちょっと待ってください。
こうした「安売り事務所」が、過払い金をしっかりと取り戻す実力を持っているのでしょうか?
弁護士の費用は、「サービスの対価」です。レストランの食事などと一緒です。「安かろう、悪かろう」の事務所に依頼してしまうと、いくら弁護士費用が安くても、回収できる過払い金の金額が少なくなってしまうため、結局手元に戻る金額も少なくなってしまうリスクもあるのです。
相談しようとする事務所が、過払い金請求に、現在も力を入れているかどうか。
この点をきちんと見極めて、相談先・依頼先を慎重に選ぶのが、「過払い金の徹底回収」の第一歩です。
過払い金の徹底回収を望む方は、スピードだけの事務所や安いだけの事務所に、間違って依頼しないようお気を付けください。
過払い金の徹底回収なら名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所
名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所は、「過払い金の徹底回収・全額回収・満額回収」にこだわり続ける事務所です。
事務所の所長は、弁護士登録以来、10年以上にわたって、一貫して、過払い金請求に取り組み続ける弁護士。
所長弁護士が、全ての方の過払い金請求を担当しますので、依頼後も安心です。
所長弁護士が、過払い金請求の豊富な経験を活かして、アイフルなど裁判に時間のかかる会社でも、できるだけ多く取り戻すように取り組んでいるのが特徴です。
過払い金請求は、どこに頼んでも同じではありません。
過払い金の徹底回収を希望される方は、名古屋駅の弁護士・片山総合法律事務所までご相談ください。